楽天、平石洋介前監督の退団を発表 「携わって下さった全ての皆様に感謝」
今季は就任1年目で昨年最下位のチームを3位に躍進させCSに出場
楽天は15日、平石洋介前監督が2019シーズンの監督契約満了に伴い、退団することを発表した。
今季は監督就任1年目で昨シーズン最下位からチームを3位に躍進させクライマックスシリーズファーストステージに進出(ソフトバンクに1勝2敗で敗退)。
球団からは2軍統括のポストを用意されていたが退団することを選択した。平石前監督は球団を通じ「本日、球団に退団させていただくことを伝えました。球団が創設した年に入団し、何もないところからのスタートでしたが、多くの皆様に支えられ、私自身この15年間戦うことができました。選手、スタッフ、球団職員、ファンの皆様と一緒に戦い、多くの温かい声援をいただいたお陰です。全てが良い思い出になっていますし、なによりこの仙台、宮城、東北が大好きです。震災からの復興も道半ばですし、また今回、台風での被害も甚大です。これからも恩返しの気持ちを込めて、微力ながらですが、自分にできることを継続していきたいと思います。携わって下さった全ての皆様に感謝しています。今まで本当にありがとうございました」とコメントを発表した。
(Full-Count編集部)