愛知が3投手のリレーで完封勝利! 秋季リーグVの埼玉は地元最終戦を飾れず

愛知ディオーネの4番・金城妃呂【写真提供:日本女子プロ野球リーグ】
愛知ディオーネの4番・金城妃呂【写真提供:日本女子プロ野球リーグ】

4番金城妃呂が1回に先制適時打、虎の子の1点を奪う

 女子プロ野球は14日、埼玉・川口市営球場で秋季リーグを行い、愛知ディオーネが1-0で埼玉アストライアを破った。秋季リーグは既に埼玉の優勝が決まっている。

 埼玉は水流麻夏、愛知は笹沼菜奈の両左腕が先発した。愛知は1回、2番・佐藤が左前打を放つなど2死二塁のチャンスを作ると4番・金城妃呂の中前適時打で先制点を挙げる。

 その後は両投手の投げ合いになり、両チームともに無得点が続く。埼玉は4回から2番手坂東が登板。2死一、二塁のピンチを招いたが、後続を打ち取って無得点。埼玉も4回から2番手で山口が登板。アンダーハンドから打たせて取る投球で愛知に追加点を許さない。

 1点リードでの5回、愛知は3番手の小原がマウンドに。埼玉打線を3者凡退に退け、逃げ切った。愛知は3投手による完封リレーで白星を手にした。埼玉はあと1本が出ず、埼玉開催最終戦を白星で飾ることができなかった。

日本女子プロ野球リーグ

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY