みなみが背後から撮影した打撃動画を公開 ファン絶賛「フォロースルーが綺麗」

埼玉アストライア・みなみ【写真:荒川祐史】
埼玉アストライア・みなみ【写真:荒川祐史】

自身のインスタグラムで公開、ファンは「個人的には2個目のセンター返しが好き!」

 日本女子プロ野球リーグの埼玉アストライアでプレーするみなみ外野手が、自身のインスタグラムでフリー打撃を背後から撮影した動画を公開した。ファンからは「フォロースルーが綺麗で好きです!」などと称賛の声がついている。

 みなみは「今日の練習の一部」と動画を公開。室内でのフリー打撃を背後から撮影したもので、みなみは6度スイングしている。2スイング目では、美しいライナーの軌道で真っ直ぐとセンター方向へ飛ばしている。

「過去の動画や写真などを見直して修正して試して たくさん学ぶことがあって野球で繋がったご縁もたくさん 本当に感謝だらけの人生」

 みなみはこう綴った後で、ハッシュタグでは「#野球」「#めちゃすき」「#すこ」「#野球すこ」「#笑」「#野球を始めて」「#16年が経ちました」と“野球愛”を爆発させている。ファンからは「フォロースルーが綺麗で好きです!」「個人的には2個目のセンター返しが好き!」「すごく良いフォームですね」「ナイスバッティング!!」「広角に打ち分けてすばらしい! 2球目と3球目最高のバッティング!」などと称賛のコメントがついた。

 アストライアは13日の京都フローラ戦に勝利し、秋季リーグを制覇。みなみは65試合出場で打率.207、17打点という成績だった。

【動画】背後から撮影された貴重な映像にファン「フォロースルーが綺麗」と絶賛、みなみがフリー打撃動画を公開した実際の投稿

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY