DeNA筒香、MLB挑戦表明…一問一答全文「イチローさんや松井秀喜さんの姿から憧れ」

メジャーへの憧れは…「一番はイチローさんや松井秀喜さんのプレーする姿」

――メジャーを目指すきっかけは?

「プロに入る前から、小さい頃からの夢でもあったメジャーリーグに挑戦したいという思いが、僕の中にはずっとありましたので、挑戦したいと決断させていただきました」

――挑戦にあたり相談した人は?

「自分で最終的に決めたので、誰かに相談というより、自分の意志で決めました」

――メジャーとはどんな場所?

「本当に世界の素晴らしい選手が集まっている場所。本当に世界一レベルの高い場所だと思っています」

――球団とファンにメッセージを。

「本当に横浜DeNAベイスターズに入団して10年経ちましたが、昨年もポスティングの話をさせていただいた時も、今年も、快く決断を尊重してくださったことに本当に感謝しかありません。ファンの方は、もちろんプレーする中でいい時、そうじゃない時もありましたが、毎日変わらず熱いご声援をいただいきました。本当に感謝の気持ちでいっぱいです」

――メジャーへの憧れは?

「一番はイチローさんや松井秀喜さんのプレーする姿を小さい頃にテレビで拝見し、だんだんとメジャーリーグへの憧れが強くなりました」

――メジャーでどういう姿を見てもらいたいか。

「これまでと変わらずチームの勝利に必死になって貢献する姿を見ていただきたいです」

――WBCなど国際大会でメジャー投手と対戦して、どういう形で自分の打撃が通用すると感じたか。

「まだメジャーリーグを経験したことがないので、どうなるか正直分かりませんが、自分の持っている力を最大限に出す準備を変わらず続けて、思い切って挑戦したいと思います」

パワー打者として米挑戦「自分の引き出しの中で柔軟に対応していきたい」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY