加藤優、女子プロ野球界からの退団を発表 「次のステージではしっかり胸を張って…」

埼玉アストライア・加藤優【写真:荒川祐史】
埼玉アストライア・加藤優【写真:荒川祐史】

女子プロ野球機構はこの日に36名の退団選手を発表

 女子プロ野球の埼玉アストライアに所属する加藤優外野手が1日、自身のツイッターを更新し、今季限りで女子プロ野球を退団することを明かした。すでに女子プロ野球機構はこの日、36名が退団することを発表している。

 加藤優は自身のツイッターで「ご報告です」とコメントを添え、自身の思いを綴った文章を2枚に渡り公開。その中では今季限りで退団することを決意したことを明かし「私自身がこれからの女子野球界にとって貢献できること、今だからできることはないのだろうかと考えたとき、小さい女の子達や学生の憧れ、目標となるチーム、環境を創っていかなければいけないと考えての退団です」と理由を説明。

 さらに「次のステージではしっかり胸を張って『女子野球には夢と希望がある』と言えるような環境づくりをしていきたいと思います」と綴っている。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY