女子プロ野球退団の加藤優が現役続行を表明 「野球は続けます 私はとにかく前向き」

埼玉アストライア・加藤優【写真:荒川祐史】
埼玉アストライア・加藤優【写真:荒川祐史】

女子プロ野球機構は4球団計36選手が退団、引退を発表

 日本女子プロ野球からの退団を決めた埼玉アストライアの加藤優が自身のツイッターを更新し、現役続行を表明した。「女子プロ野球リーグから退団はしますが、野球は続けます。私はとにかく前向きです」と、新たなプレー先を模索しているようだ。

 日本女子プロ野球リーグは1日に4球団計36選手の退団、引退を発表。女子プロ野球リーグの所属選手は全71人で、半数以上の選手が退団することになり、衝撃が広がっていた。同日に加藤優も自身のツイッターで退団を表明していたが、再び更新し「引退はしません。現役続行です!」と、女子野球は続けていく意向を明かした。

 プレーヤーとして引退することなく、今後も選手として野球を続けていくことを表明。「女子プロ野球リーグから退団はしますが、野球は続けます。私はとにかく前向きです。たくさんのコメントをいただき本当に本当にありがとうございます! 諸々決まり次第、改めてご報告させていただきます」と綴っていた。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY