プレミア12、メキシコが満弾&ソロ2発で逆転勝利! 阪神ナバーロ&元中日クラークが2者連続

阪神のエフレン・ナバーロ【写真:荒川祐史】
阪神のエフレン・ナバーロ【写真:荒川祐史】

メキシコは1点を追う3回に4番キロスの満塁ホームランで逆転に成功

 プレミア12のA組1次ラウンドが2日(日本時間3日)、メキシコで開幕。第2試合は6回雨天コールドでメキシコが6-1でドミニカに勝利した。満塁ホームランと2本ソロの一発攻勢で逆転勝利を収めた。

 先取点はドミニカだった。初回に2死二塁の好機を作ると元楽天のペゲーロが右前タイムリーを放ち1点を奪い主導権を握る。先発の中日ロメロは2回まで無失点に抑えていたが3回にメキシコ打線につかまった。

 メキシコは1点を追う3回。1死満塁の好機を作ると4番キロスがバックスクリーンへ満塁ホームランを浴び逆転に成功。さらに3点リードの6回。先頭の阪神ナバーロが右翼ポール際にソロホームランを放つと、続く元中日、オリックスのクラークも右中間へソロを放ち2者連続ホームランでリードを5点に広げた。

 試合開始前から降っていた雨が再び強まり6回2死となったところで試合は中断。天候が回復することはなくそのまま雨天コールドゲームとなりメキシコが勝利した。

 この日から開幕した「プレミア12」。第1試合はアメリカが9-0でオランダに勝利している。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND