【プレミア12】侍J稲葉監督、投打がっちり完封勝ちに納得「みんなで勝てた。明日も全員で」
2連勝で1次ラウンド突破へ前進「みんなで勝てた。明日も全員で勝ちにいきます」
■日本 4-0 プエルトリコ(プレミア12・6日・台湾)
侍ジャパンは6日、1次ラウンド・プエルトリコ戦で4-0で完封勝ち。2連勝を飾り、1次ラウンド突破へ大きく前進した。稲葉篤紀監督は「みんなで勝てたなということですね」と表情を緩めた。
先発の高橋礼は6回1安打無失点。嘉弥真、大竹、山元、山崎と無失点リレーを見せた。稲葉監督は「ずっと調子は良かったので、自分の持ち味である投球をしてくれた。投手はいいので。後ろにつなぐ、つなぐ気持ちでやってくれている。本当に素晴らしい投球をしてくれたと思います」と称賛した。
打線では4番鈴木誠也が1点リードの3回に左中間へ特大3ラン。今大会チーム1号を放った。稲葉監督は「ずっと宮崎合宿から頑張ってくれている。ようやく彼もほっとしているんじゃないですか」と思いやった。7日は台中インターコンチネンタル野球場に場所を移しての台湾戦。3連勝へ「台湾も非常に強いチーム。とにかくもう1戦、明日全員で全力で勝ちにいきます」と意気込みを語った。
○『世界野球プレミア12』の主な予定(テレビ朝日系列で放送)
11月11日(月)午後6時45分~ 「スーパーラウンド」
11月13日(水)午後6時45分~ 「スーパーラウンド」
11月17日(日)「決勝」
(Full-Count編集部)