西武秋山はダルの同僚、DeNA筒香はカナダへ!? 米記者がフィットする球団を予想

MLB挑戦を表明しているDeNA・筒香嘉智(左)と西武・秋山翔吾【写真:荒川祐史】
MLB挑戦を表明しているDeNA・筒香嘉智(左)と西武・秋山翔吾【写真:荒川祐史】

秋山は「左翼手の方がフィット」、「耐久性のある選手」と骨折は問題なしとの認識

 MLB移籍を目指す西武の秋山翔吾外野手とDeNAの筒香嘉智外野手。米メディア「TSN」のスコット・ミッチェル記者とスティーブ・フィリップ記者は、MLBのFAトップ50を発表し、秋山が25位、筒香が27位と上位にランクインしている。さらにフィットする球団を、秋山はカブス、筒香はブルージェイズと予想している。

 記事では、25位にランクインした秋山が侍ジャパンの強化試合で右足を骨折したことに言及。「健康であれば彼は守備の良い、コンタクトとスピード重視の左打者だとみられている」と評価している。また、「中堅手としてプレーしていたが、32歳のシーズンに入るにあたり、左翼手の方がフィットすると思っている人も多い」とセンターとしてのプレーに懸念も示している。

 フィットする球団には、ダルビッシュ有投手が所属するカブスを挙げ、「カブスは中堅手と先頭打者を必要としており、アキヤマはその両方を解決させる」とした。カブスはMLB屈指の人気球団だが、「彼は国際大会にも参加したことのあるベテラン。シカゴのプレッシャーと雰囲気に対応できるだろう」とし、「日本で最も耐久性のある選手の1人であるため、足の骨折はカブスを怖気づかせないだろう」と怪我の影響も問題ないとした。

筒香はブルージェイズの若手軍団と「一緒に成長できるかもしれない」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY