西武秋山はダルの同僚、DeNA筒香はカナダへ!? 米記者がフィットする球団を予想

筒香はブルージェイズの若手軍団と「一緒に成長できるかもしれない」

 筒香は27位にランクイン。「アキヤマとは異なり、ツツゴウは28歳のシーズンを迎えることになり、最盛期である」と年齢が有利になると伝えた。「しかし、一塁と左翼でたまにプレーする以外で、彼に最も適したポジションは指名打者かもしれない」と守備面での不安も指摘している。

 フィットする球団に挙がったのはカナダ・トロントを本拠地とするブルージェイズだ。今季はア・リーグ東地区4位に沈んだが、ゲレーロJr.、ビシェット、ビジオら将来有望な若手がチームの中心。そのため「若い彼は、若いブルージェイズの野手たちと一緒に成長できるかもしれない」としている。「加えて、MLBで実績を残した同じようなスラッガーよりも金額が抑えられるだろう」と“コスパ”の良さも好材料としている。

 筒香に続く28位にはKBO(韓国プロ野球)斗山のジョシュ・リンドブロム投手が入った。「この32歳はここ2シーズンでそれぞれ防御率2.88、2.50とし、KBO最高の先発投手の1人であった」と高く評価し、「ローテーションでジャスティン・バーランダーとザック・グリンキーの後ろにフィットする」とアストロズへの“逆輸入”を予測している。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY