女子プロ野球、加藤優らの引退試合に200人以上の行列 全国からファンが殺到

女子プロ野球の引退試合は開門前からファンが長蛇の行列を作った【写真:荒川祐史】
女子プロ野球の引退試合は開門前からファンが長蛇の行列を作った【写真:荒川祐史】

退団選手が「89’ers(エイティナイナーズ」と「39’ers(サーティーナイナーズ)」の2チーム分かれ対戦

 女子プロ野球を今季限りで退団する36選手たちの引退試合が8日、京都・わかさスタジアムで行われる。試合開始は午後3時30分を予定しているが、開門前には200人以上のファンが球場前に行列をなし、引退する選手たちの最後のユニホーム姿を心待ちにしていた。

 11月1日に女子プロ野球機構から発表された、リーグ所属選手71人の半数にあたる36人の退団。この日は退団する選手たちが「89’ers(エイティナイナーズ」と「39’ers(サーティーナイナーズ)」の2チームに分かれ引退試合が5イニング制で行われる。

 彼女たちの最後の雄姿を見ようと女子プロ野球を追いかけてきたファンたちは全国から「わかさスタジアム」に集結。試合開始2時間前から列を作り最終的には200人以上が球場周辺に行列をなし、球場前にはファン有志一同から送られたバルーンアート、花束、選手たちの写真などが飾られていた。

(橋本健吾 / Kengo Hashimoto)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY