野球少年が“捕手越えダイブ”で神生還! “大の字ジャンプ”に米「ずっと見入って…」

少年野球で誕生した“神生還”が話題に(画像はスクリーンショット)
少年野球で誕生した“神生還”が話題に(画像はスクリーンショット)

少年が三塁から大ジャンプで捕手を飛び越え生還

 少年野球で捕手を飛び越えてホームインした“神生還”が話題になっている。米スポーツ専門テレビ局「ESPN」の人気番組内で紹介された。

 誰もがアウトを確信したが、少年には“最後の武器”が残っていた。一、三塁の好機で三塁走者の少年は捕手が投手にボールを返す瞬間を狙いホームへスタートを切った。

 だが、相手投手もすぐさまホームに向かって送球。ボールを受けた捕手も「待ってましたと」ばかりに目の前の走者にタッチを…。だが、三走の少年はタッチを受ける瞬間に両手両足を広げる“大の字ジャンプ”で捕手を飛び越えると、すぐさまホームベースをタッチし1点をもぎ取った。

 米スポーツ専門テレビ局「ESPN」の人気番組「スポーツセンター」公式ツイッターは驚愕の“神生還”を「ずっと見入ってしまう」とコメントを添え動画を公開。これにはファンも驚きの声を上げていた。

「誰か(映画の)メジャーリーグ2を見たかな…」

「素晴らしい。彼のチームが試合に勝ったことを願っているよ」

「このムーブは以前見たことあるな…」

「爆笑」

「なーーーーーーんてこった!!!!!」

「ワォ」

「マジか!!」

 最後まで諦めず大ジャンプで1点をもぎ取った少年にファンも「素晴らしい」と絶賛。また、可愛らしい“大の字ジャンプ”にも「爆笑」「マジか」と称賛の声が上がっていた。

【動画】少年が見せた“最後の武器” 両手両足を広げる“大の字ジャンプ”で捕手を飛び越えた奇跡の生還の実際の映像

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY