【プレミア12】台湾、フー・ジンロンのソロで1点勝ち越し! 米国は敗退危機

6回に勝ち越しのホームランを放ったチャイニーズ・タイペイのフー・ジンロン【写真:Getty Images】
6回に勝ち越しのホームランを放ったチャイニーズ・タイペイのフー・ジンロン【写真:Getty Images】

台湾はスーパーラウンドで1勝2敗で4位につける

■アメリカ – 台湾(プレミア12・15日・東京ドーム)

「第2回 WBSCプレミア12」(テレビ朝日系列で放送)は15日、スーパーラウンド第3戦が東京ドームで行われ、チャイニーズ・タイペイは同点で迎えた6回にフー・ジンロン外野手のソロホームランで1点の勝ち越しに成功した。

 1-1の同点で迎えた6回、1死走者なしで打席に入ったフーは3ボール1ストライクからシュートを打ち返すと、打球はバックスクリーン手前のテラスに飛び込んだ。際どい当たりだっただけにアメリカはチャレンジを申告したが覆らず勝ち越しのホームランとなった。

 アメリカはスーパーラウンド成績をここまで1勝3敗としており、負ければ敗退が決まる大一番。台湾は1勝2敗で4位となっており、順位決定戦に進むためにはなんとしても勝っておきたい試合だ。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

CATEGORY