【プレミア12】野球より注目!? 米記者が日本で感動したのはコンビニフード「今までで一番」
日本のコンビニで食べたフライドチキンを絶賛「うまいのはローソン」
「第2回 WBSC プレミア12」で初優勝を狙う野球日本代表「侍ジャパン」。日本で行われているスーパーラウンドには韓国、米国など各国のメディアも集結している。そんな中、米メディアは日本のコンビニ商品に大いに感動しているようだ。
寿司、ラーメンなど数ある日本食の中で米記者が絶賛したのはまさかのコンビニだった。MLBマイナーリーグのタイラー・モーン記者は自身のツイッターで「日本のコンビニエンスストアのフライドチキンは、私が今までに食した中で1番うまいフライドチキンだ」と伝えた。
フライドチキンの本場・アメリカの記者が絶賛する日本のチキンとは一体……。その後のファンとのやり取りでセブンイレブンに行ったことを問われるとモーン記者は「あるよ! フライドチキンがうまいのはローソンだけどね!」と、明かした。
さらに別のファンからは「もう既に“マムズタッチ”を忘れちまったのか?」と“牽制”されても同記者は「ハハハハ、ローソンはマムズを1位の座から引きずり落としたんだ」と、No.1に躍り出たことを伝えていた。さらにダルビッシュもこのツイートに反応し目を大きくした絵文字を投稿するなどローソンのチキンが一躍注目を浴びることになった。
マムズタッチとは韓国で全国各地にチェーン展開している人気ファーストフード店でチキンも大人気商品だ。ローソンの揚げ物コーナーにある人気チキンには「からあげクン」「Lチキ」があるが……。日本のコンビニフードが本場・米国の舌を喜ばせたのは間違いない。