オリジナル野球盤にフリーパスも オリファンクラブ「BsCLUB」が20年度の入会受付開始!

おしゃれなウェアにオリジナル野球盤も、充実の入会記念品ラインナップ

 2020年度の入会記念品は、ユニフォームやタオルに加え、「デサント」とのコラボウェア、コラボボストンバッグといったおしゃれで実用性の高いものから、大人も子どもも楽しめる、エポック社製の「オリジナル野球盤 京セラドームver.」などが揃う充実のラインナップとなった。

「今までデサントさまとのコラボウェアはなかったのですが、ありがたいことにファンクラブ会員さまから『オフィシャルのウェアが欲しい』という要望がたくさんあったので、作ることにしました。また、近年は入会記念品にリュックが続いていたので、そこにも変化を付けようと、男女問わず人気のあるボストンバッグに変更しました」

 ファンのニーズに応えるため、アンケート調査を実施。しっかりとした裏付けを元に、今まで好評だったリュックをボストンバッグに変えるなど、思い切ってラインナップを変更した。

「現在のファンクラブ会員は40、50代の方々がメイン層となっています。その世代の方々に懐かしんでもらえるよう、また、その世代の方々がお子さんと一緒に遊ぶことで、野球、そしてバファローズを知るきっかけになればと思い、オリジナル野球盤の製作が決まりました」

 ファンクラブ会員のメイン層をターゲットに置きつつ、子どもたちが野球に触れ、興味を持つことができるよう、世代を超えて楽しめる「オリジナル野球盤」を開発。「子どもの野球離れ」を重く考え、力を入れている姿勢は、ジュニア会員のサービスからもうかがうことができた。

ジュニア会員が内外野自由席フリーパス付きに

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY