オリジナル野球盤にフリーパスも オリファンクラブ「BsCLUB」が20年度の入会受付開始!

ジュニア会員が内外野自由席フリーパス付きに

 2019年度までのジュニア会員入会記念チケットは「内外野自由席券1枚」だったが、2020年度からは「内外野自由席フリーパス」に。実現するのは大きな決断だったという。

「プロ野球を身近に感じていただき、野球をはじめとしたスポーツをもっと好きになってもらいたいという思いからフリーパスが実現しました。球団としても5年後、10年後を見たときに、若年層のファンを増やしたいという思いから、過剰なくらいでもサービスをしようと。これは一過性のものではなくて、お子さまに関しては今後も注力していこうと考えています」

 年会費1500円のジュニア会員にフリーパス、記念品としてサコッシュ、またはTシャツもついてくる一見過剰にも見えるサービス。その背景には、野球界全体の問題の改善に取り組む熱い思いが隠されていた。

 このようなファンクラブグループの努力が功を奏し、オリックス・バファローズのファンクラブ会員数はここ4、5年で倍増。より良いサービスを追求し、年々充実していく「BsCLUB」に入会して、2020年もオリックス・バファローズを最大限楽しんでみてはいかがだろうか。

(「パ・リーグ インサイト」東海林諒平)

(記事提供:パ・リーグ インサイト

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY