楽天浅村、5億円でサイン 東京五輪へ意欲十分「世界一に貢献したい」

「自分だけでなく、妻のためにもしっかり頑張りたい」

 来季は楽天で迎える2年目。目標は「優勝」と「世界一」の2つを掲げる。

「1番大事なのは2020年のシーズンをしっかり戦って優勝すること。オリンピックもあるので、そこで選んでいただけるように頑張って世界一に貢献したいと思います。シーズンと違ったプレッシャーや重みがある中で試合ができるのは選手としてはありがたいこと。(プレミア12が)終わってみて、オリンピックに覚悟を持ってやってみたいなという気持ちは出ました」

 18日にはフリーアナウンサーの淡輪ゆきさんとの結婚を発表した。「いい時も悪い時も変わりなく、ずっとそばで支え続けてくれた。夫として、初めてのシーズン。自分だけでなく、妻のためにもしっかり頑張りたいなと思います」と決意表明。楽天のため、そして日本のために2020年も力を発揮する。

(高橋昌江 / Masae Takahashi)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY