元燕のDバックス監督、MLB移籍目指す日本勢に注目 「エキサイティングな選手」
ロブロ監督「我々の素晴らしいグループが日本にフォーカスしている」
海外FA権を行使した秋山翔吾、ポスティングシステムを利用する筒香嘉智、菊池涼介、山口俊の日本人選手のメジャー移籍に注目が集まる中、ダイヤモンドバックスのトーリ・ロブロ監督は「とてもエキサイティングな選手がいる」と興味を示している。
ダイヤモンドバックス球団公式ツイッターはロブロ監督がウィンターミーティングで会見している映像を公開。2000年にヤクルトに在籍した経験のある指揮官は日本選手を注視していることを明かしている。
4人の日本人選手が今オフにメジャー挑戦するなかロブロ監督は「我々は国内でも、海外でも何が起こっているのかよく分かっています。素晴らしいリーダーシップのあるグループが日本にフォーカスしているので、彼らから選手の名前を聞いています」と発言。
さらに「今のところ何も決定してはいません」とした上で「とてもエキサイティングな選手がいるということを、私達は知っています」と力を込めた。
米メディアによると、ダイヤモンドバックスは複数の日本選手に興味を持っているとされる。今後の展開が注目される。
(Full-Count編集部)