再生回数175万回超え “剛球”投じる女性の動画に大反響、球速表示は「100」?

“豪速球”を投げる少女が話題に(画像はスクリーンショット)
“豪速球”を投げる少女が話題に(画像はスクリーンショット)

MLB公式サイトのコーナー「Cut4」がツイッターで動画を紹介

 いつまでも選手の、そしてファンのロマンである豪速球。現在の野球界では100マイル(約160キロ)を投げる選手も珍しくはなく、ヤンキースのアロルディス・チャップマン投手とカージナルスのジョーダン・ヒックス投手が記録した105.1マイル(約169.1キロ)となっている。

 それが女性となれば、凄みは増すというもの。MLB公式サイトの動画コーナー「Cut4」のツイッターでは、ある女性が100マイル?キロ?のボールを投じる映像を紹介。再生回数が175万回を超え、反響が広がっている。

「Cut4」のツイッターは「100を投げる15歳が必要な人は?」として動画を紹介。そこには黒髪の女性がゲームでボールを投げ込む姿が映されている。その機械の左上部にはスピードガンが設置。1球目の表示は「97」、そして2球目には「100」が表示された。

「信じられない!」

「何だって?」

「キロでしょ。それかスピードガンが間違ってる」

「これってキロ? マイル? どっちでも凄いと思うけどね」

「Dバックス、サインしろ!」

「ホワイトソックスには高額すぎる」

「パイレーツ!」

「スコット・ボラス」

 この表示がマイル表示なのか、キロ表示なのかは不明だが、動画は再生回数が175万回を超える大反響に。おそらくは100キロなのだろうが、ファンからは驚き交じりのコメントが並んでいた。

【動画】キロ? マイル? “豪速球”を投げ込む女性が反響を呼んだ「Cut4」の実際の投稿

RECOMMEND