沖縄新球団「琉球ブルーオーシャンズ」が選手お披露目! 清水監督「NPBへ参入していく」

「琉球ブルーオーシャンズ」の選手お披露目会が行われた【写真:岩国誠】
「琉球ブルーオーシャンズ」の選手お披露目会が行われた【写真:岩国誠】

清水監督、コーチ陣3名、NPB出身者8人を含む全27選手が意気込み語る

 将来的はNPB参入を目指すべく沖縄に発足した新球団「琉球ブルーオーシャンズ」の選手お披露目会が17日、沖縄・那覇市内のホテルで開催された。清水直行監督やコーチ陣3名と、NPB出身選手9名を含めた全28選手が、意気込みを語った。

 11月20日にトライアウトの合格者19名を発表してから1か月。いよいよこの日がやってきた。新チームの初代監督となる清水氏は「本当に新しいことをやり始めているチーム。この沖縄から、このブルーオーシャンズが新しい風を吹き込んでいきたい。選手たちには『いかにプロ意識を持てるか、プロとは何か』を、練習や試合を通じて学んでもらい、そして、NPBへ参入していくと、そういうところへ向かっていきたい」と、改めて強い決意を示した。

 9月17日に現役引退を表明し、投手コーチに就任した寺原隼人氏は「野球に関われる仕事をいただき、感謝しています。僕自身、横浜では宜野湾、オリックスでは宮古島、ヤクルトでは浦添でキャンプに参加していたので、勝手ながら沖縄との縁を感じています。僕の使命はいい投手と育てることだと思っていますので、今後ともよろしくお願いします」と、晴れやかな表情で語った。

元ソフトバンク吉村の入団も発表、チーム最年長の35歳は「経験や知識を若い選手に伝えながら」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY