どうやって打ったの? 右打者が左打席で大飛球、MLB公式が衝撃の“曲芸打ち”動画公開

右打者が左打席へ… 衝撃の“曲芸打ち”動画が話題に(画像はスクリーンショット)
右打者が左打席へ… 衝撃の“曲芸打ち”動画が話題に(画像はスクリーンショット)

とあるソフトボールの試合、左打席に立った男性は右打ちの構えから…

 数々の変わった打法や曲芸のような打ち方が生まれる野球の世界。MLB公式サイトのコーナー「Cut4」のスペイン語版ツイッターがアップした1本の動画が衝撃的だった。

 とあるソフトボールでの試合の一幕。青のユニホームに身を包んだ男性に打順が回ると、華麗なバットパフォーマンスも見せながら、右打席へと入った。右手を掲げて足場を整えると、なんと次の瞬間、右打ちのままで左打席へと移動したのだ。

 ホームベースに背を向けたまま、右打者で構えた男性。投手がボールを投じると、次の瞬間、その場で一気に回転。左打ちのようにバットを振り抜くと、打球は右翼方向への大飛球となった。惜しくもファウルとなったが、信じられない“曲芸打ち”に見ていた観客たちは大歓声をあげ、その場は騒然となっていた。

【動画】右打者が左打席で回転してジャストミート…どうやって打ったの? 規格外の“曲芸打ち”の実際の映像

RECOMMEND

RELATED

CATEGORY