ヤクルト移籍の嶋が心境を語る「不安も楽しみも」 鷹・甲斐と沖縄で自主トレ行う

自主トレを行ったヤクルト・嶋基宏【写真:福谷佑介】
自主トレを行ったヤクルト・嶋基宏【写真:福谷佑介】

「絶対にいつかチャンスは来ると思う。チャンスは1回2回来る。それを逃さない」

 楽天からヤクルトに移籍した嶋基宏捕手が19日、沖縄・金武町でソフトバンクの甲斐拓也捕手らと自主トレを行った。ヨガに始まり、下半身強化のメニューやフリー打撃など約6時間、みっちりと汗を流した。

 トレーニング中から積極的に後輩たちに声をかけ、笑いを誘うなど雰囲気を盛り上げていた35歳のベテラン。新天地で再出発をはかる今季に向けて「今シーズンからチームが変わってヤクルトさんにお世話になることなったんで、ルーキーのような気持ちでもう1回レギュラー取れるようにという気持ちで臨みたいと思っています」と心機一転、トレーニングに励んでいる。

 プロに入って初めての移籍で「不安もありますし、僕にとっての初めての移籍ということでどうなるんだろうという不安もありますし、逆にセ・リーグで野球ができる、ちょっと楽しみもあります」と心境を明かした嶋。プロ14年目のシーズンに向けて「やるからには真剣にレギュラー取りに行きたいという想いはあります。1年間怪我しないで、絶対にいつかチャンスは来ると思う。チャンスは1回2回来る。それを逃さない。そのための準備をしっかりやっていきたい」と決意を語っていた。

(福谷佑介 / Yusuke Fukutani)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY