サイン盗み渦中アストロズのブレグマンが有名美少女とダンス ファンから非難殺到
2100万フォロワーの15歳美少女とコラボ、笑える動画になるはずがコメントは炎上
メジャー屈指の内野手、アストロズのアレックス・ブレグマンも、何でもできるわけではないようだ。米スポーツメディア「ブリーチャーレポート」が公式ツイッターに投稿したのは、人気ティックトッカー、チャーリー・ダミリオさんとブレグマンのダンス動画。かなりぎこちないそのダンスに、ファンから冷ややかなコメントが集まっている。
ダミリオさんは短時間動画アプリ「ティックトック」で2100万ものフォロワーを抱える人気クリエーターで、2004年生まれの15歳。ティーンエイジャーの人気者で、これまでにアーティストともコラボしてきた。そんな彼女に若者のトレンドを手ほどきされた25歳のブレグマンは、涼しい顔で踊るダミリオさんの隣でかなりぎこちないダンスを披露している。
笑える動画ではあるが、ブレグマンはサイン盗みで“黒認定”されたアストロズ所属の選手。ファンはからかうどころか辛辣なコメントを残した。
「詐欺師」
「サイン盗みの新しい方法というわけか」
「彼のリズムの取り方は素晴らしいな。次の球を打つ準備をするとき、大きな叩く音を聞いて(このリズムは)生まれたんだろうな」
「可愛いけど… それでも、ブレグマンがあらゆるサイン盗みネタに登場しているのが残念」
「彼は彼女にゴミ箱叩きの音の聞き方を教えてるの?」
「ゴミ箱叩きなくして、彼は自分がやるべきことがわかっているのかな?」
「彼は今、未成年の少女と戯れてるのか?」
「君たちは皆ペテン師を応援しているのかい?」
「たぶんこれもインチキしてんだろ」
当の本人はティックトックが気に入ったようで、新たにアカウントを開設して別パターンのダンス動画をアップ。しかしこの様子では、しばらく動画の公開は控えた方がよさそうだ。