西武戦力外→メキシコ移籍の新婚・高木勇人が“報告” 「子供は出来ていません!」

昨季限りで西武を退団した高木勇人【写真:荒川祐史】
昨季限りで西武を退団した高木勇人【写真:荒川祐史】

子供に対する考え方明かす「奥さんの事を一番に考えた時今すぐにではない」

 今季からメキシカンリーグのレオネス・デ・ユカタンに加入する元巨人、西武の高木勇人投手が4日、自身のブログで結婚を発表。6日には「もうひとつ報告」とのタイトルでファンから寄せられた質問に答えた。

 昨季西武から戦力外を受け、今季から新天地のメキシコで野球を続行することを決断した右腕は4日、「この度結婚をする事になりました!!」と吉報を報告。「しっかり僕の全てを僕の家族のために精一杯頑張ります」と綴っていた。

 そして、6日には「もうひとつ報告」とのタイトルでブログを更新。「一つ一つの言葉は僕にとって、宝物です」とファンの祝福に対して感謝した。その中で「子供が出来たのか」というファンからの質問に答える形で「子供は出来ていません!」と現在の状況を報告した。

「子供はもちろん欲しいし、どんな自分の子供が生まれてくるのかもすごく気になるのですが、子供の事を考え、奥さんの事を一番に考えた時今すぐにではないと僕は考えてます」と、高木は自身の子どもに対する思いを明かした。

 まずは、新天地メキシコで奥さんとともに力強く歩んでいく姿に期待したい。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND