阪神藤浪、初対外試合で157キロ&2回0封 一問一答「腕振ったら出る」「欲を言えば」

今後の課題は「もうちょっとストライク先行でいければ」

――初の対外試合で素晴らしい投球だった

「ある程度良かった。欲をいえばもうちょっとストライク先行だったり、フォークだったりもう少し遅いボールだったり試せたらよかったけど、悪くなかった」

――ボールが指に掛かっている感覚は?

「自分のやりたいフォーム、体の使い方だったりできている。まだまだ完璧じゃないが良い感じじゃないかと」

――この時期にスピードがかなり出ているが

「まぁ1月から投げてきているので。状態、体自体しっかり作ってきている。球速は自分の中で『腕振ったら出る』ぐらいの感覚なので」

――シート打撃登板から段階は進んだ?

「課題としていたことできたので、段階は踏めているのかなと思っています」

――2回無安打無失点と結果、内容も良かったが課題は?

「今日も課題いっぱいあった。もうちょっとストライク先行でいければ。四球、出す出さないは多少は自分の色というか特徴というか。そういうところは多少あるので。もうちょっと有利なカウントで進めればよかったのかなと」

(橋本健吾 / Kengo Hashimoto)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY