イチロー氏の投手さながら“快速球”動画が話題に MLB通算97発男も仰天「ワォ」
球団公式ツイッターがイチロー氏の投球練習動画を投稿、MLB公式サイトが伝えた
マリナーズの会長付き特別補佐兼インストラクターを務めているイチロー氏が、キャンプ地のアリゾナ州ピオリアで“躍動”している。球団は公式ツイッターに、イチロー氏が“投球練習”する動画を投稿。MLB公式サイトが伝えている。
球団公式ツイッターが投稿した動画によると、イチロー氏は球場の左翼手の定位置あたりからファウルゾーン方向に向かって投球。右打席にはにはかつての同僚フランクリン・グティエレス氏がバットを持って構えている。36歳のグティエレス氏はメジャー通算778安打、97本塁打を放った強打者。2010年にはイチロー氏と共にゴールドグラブ賞を獲得した盟友だ。
MLB公式は「イチローが直球を投げる」として、「元マリナーズの外野手イチロー・スズキ氏は打者としての実績で殿堂入りするかもしれないが、日曜日(16日)に彼は外野の芝で見事に投手に扮し、直球を投げた」と伝えた。
さらに「この46歳は現在マリナーズのフロントオフィスで特別補佐を務めているが、ミットに響く音で終わるワインドアップを約20回披露した。これは春の訪れを知らせる非公式の音である」と評した。
公式ツイッターは「イチローの直球を見て、フランクリン・グティエレスの『ワォ』を聞いて」と綴って動画を投稿。ファンは「イチローをブルペンに行かせて」となどとコメントを寄せている。
右翼の守備から正確無比なレーザービームで何度もチームの危機を救ったイチロー氏。昨年12月1日には日本で“草野球デビュー”し、投手として16奪三振完封勝利を飾っている。このキャンプでイチロー氏は若手選手にノックをするなど精力的に動いており、今後は打撃投手を務める姿も見られるかもしれない。