新型コロナウイルスの影響が少年野球にも 「第10回奈良スポーツ検診」が中止に

「第10回奈良スポーツ検診」が新型コロナウイルスの影響で中止に【写真:広尾晃】
「第10回奈良スポーツ検診」が新型コロナウイルスの影響で中止に【写真:広尾晃】

「奈良スポーツ育成選手を守る会」が中止を発表した

「奈良スポーツ育成選手を守る会」は、23日にジェイテクトアリーナ奈良(奈良県橿原市奈良県立橿原公苑内)で、開催を予定していた第10回奈良スポーツ検診を中止すると発表した。

「第10回奈良スポーツ検診中止のお知らせ」

 2月23日開催予定の奈良スポーツ検診は、現在、世界各地で問題となっている新型ウイルスによる肺炎の影響から、中止とさせて頂きます。参加予定にされていたチームや選手、指導者の皆さま、スタッフの皆さま、申し訳ありませんがご理解の程、よろしくお願い致します。次回の開催は未定ですが、今後も継続して実施する予定です。よろしくお願い致します」

 奈良県でも、新型コロナウイルスの国内感染確認されている。また隣県の和歌山でも感染者が発生している。こうした状況を鑑みればやむを得ない措置だといえよう。

「奈良スポーツ育成選手を守る会」事務局長として、この取り組みを推進してきた理学療法士の和田哲宏さんは「前回以上の参加者になる予定でしたので、残念です。今後もスポーツをする子供を守る取り組みを続けていきます」と語った。

(広尾晃 / Koh Hiroo)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY