アストロズ、今季“最速報復死球”の被害者は? 米メディアが物騒な“珍オッズ”発表

1位は3.5倍、ファンの予想は「普通に考えれば先頭打者」「100%でアルトゥーベ」

 2位にはホセ・アルトゥーベ内野手、カルロス・コレア内野手が4倍の400ドル(約4万4000円)で並んだ。アルトゥーベといえばキャンプ地で行われた謝罪会見で完全否定こそしたが、サインを知らせるブザーを着用していたという“疑惑”もくっついている。そんなアルトゥーベを上回ったのが、アレックス・ブレグマン内野手。3.5倍の350ドル(約3万8500円)だった。ファンもこのオッズランクに大盛り上がりで、コメントには様々な推論が並べられた。

「普通に考えれば先頭打者だろう」

「先頭打者」

「ブレグマンがシーズン初打席の初球でぶつけられるのか」

「カルロス・コレアは顔面死球だな」

「間違いなくホセ(アルトゥーベ)だろ」

「100%でアルトゥーベ」

「レディックはもっと上の方にいるべきだと感じるが」

「最初にぶつけられるのは、初戦の先頭打者だよ」

「カルロス・コレア」

「爆笑」

 今季はダスティ・ベイカー新監督が就任したこともあり、打順がどうなるかは不透明だが、昨季まではスプリンガーが1番を務めることが多かった。アルトゥーベは数試合で先頭打者になり、ブレグマンはシーズン中盤に2番での起用も見られた。ファンに好印象ではないブレグマンか、先頭打者か、はたまた何も起こらないのか。ロブ・マンフレッドMLBコミッショナーは「報復死球は許されない」と通達したというが、果たして“平和的解決”となるだろうか。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY