イチロー氏の“快速球”にNYメディアも驚き「投手として復帰するような調子の良さ」

マリナーズ会長付き特別補佐兼インストラクターを務めるイチロー氏【写真:AP】
マリナーズ会長付き特別補佐兼インストラクターを務めるイチロー氏【写真:AP】

キャンプ地で披露した投球に注目「マウンドでキャリアを積むのは不可能と思うかもしれないが…」

 マリナーズの会長付き特別補佐兼インストラクターを務めているイチロー氏が、キャンプ地で披露した“快速球”にニューヨークメディアも注目。「投手として復帰するような調子の良さ」と驚きをもって報じている。

 マリナーズの球団公式ツイッターは、16日(日本時間17日)に“投球練習”の動画を公開。イチロー氏は球場の左翼手の定位置あたりからファウルゾーン方向にボールを投じているが、右打席に立っていたかつての同僚フランクリン・グティエレス氏が、伸びのある一球に「ワオ」と反応したことをMLB公式サイトが伝えていた。

 ニュージャージー州最大のニュースサイト「NJ.com」は「元ヤンキースのイチロー・スズキは、カムバックするような調子の良さだ……それも投手として」とのタイトルで特集を掲載。筆者は「まず、これを言わせてほしい。私は引退して1年のイチロー・スズキが、真剣に復帰を考えていると言っているのではない」とマリナーズが公開した動画を紹介し、「しかし、このビデオを見た後は『もし、そうしたら?』と考えずにはいられない」と続けている。

 記事ではさらに「このビデオで、46歳のイチローはマリナーズのスプリングトレーニングで投球している。彼が、マウンドでキャリアを積むのは不可能と思うかもしれないが、イチローが野球に関してできないことはほとんどないことを忘れないでほしい」とあらためてイチロー氏の偉大さを強調。それぞれの“項目”について、再確認している。

「打つこと」「走ること」「守備」「投げること」…すべて「できる」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY