筒香嘉智が“MLBデビュー”を報告 同僚行きつけの「barber shop」での散髪姿も披露
日本時間深夜の吉報もファン興奮「これから眠れない1年に」
DeNAからレイズへ移籍した筒香嘉智外野手は23日(日本時間24日)、本拠地でのヤンキースとのオープン戦に「5番・左翼」で出場。自身のインスタグラムで初戦出場を報告し、ファンから祝福コメントが殺到している。
初実戦初打席で“メジャー初安打”を放ち、第2打席では四球を選ぶなど“出塁率10割”デビューを飾った筒香。「今日は、オープン戦の初戦でした! まだ始まったばかりなので、じっくりいきます!!」と慢心せず、さらに気持ちを高めているようだ。
投稿写真にはロッカーの風景やレイズのユニホーム姿の筒香、ファンが群がってサインを求める様子が。さらには「散髪は、チームメイトのAdamesおすすめのbarber shopに行きました!」と、同僚ウィリー・アダメス内野手行きつけの散髪屋で髪を切る姿も。メジャーの野球だけでなく、チームにも溶け込んでいっているようだ。
ファンは筒香の順調なスタートを祝福。
「へい、タンパへようこそ。私たちはあなたがここにいることをうれしく思います!」
「初ヒットおめでとうございます」
「夜中にニュース見れてうれしい! これから眠れない1年になりそう」
「みんなで散髪とか、ベイと同じですね すっかりチームに馴染んでいて安心しました」
「出塁率10割デビュー」
「また1つ夢が叶いましたね」
「ホームランガンガン打ってくださいね!」
2打席の中で結果を残したばかりでなく、左翼の守備もケビン・キャッシュ監督やゴールドグラブ賞3度を誇る中堅の名手ケビン・キアマイアー外野手が称賛。今後への期待が膨らむ初戦となった。