フィリーズの“DV男”ヘレーラが恋人とより戻す 「カップルとして成長しました」
昨年恋人へのドメスティック・バイオレンスの容疑で逮捕されたヘレーラが謝罪
昨年恋人へのドメスティック・バイオレンスの容疑で逮捕されたフィリーズのオデュベル・ヘレーラ外野手。今年1月に40人枠から外れマイナーで調整しているが、この度、逮捕後に初めて公の場に姿を見せチームとファンに謝罪した。米メディア「NBCスポーツ」が伝えている。
ヘレーラは5月27日にアトランティックシティで恋人を暴行したとして逮捕。7月に不起訴となったが、MLBから85試合の出場停止処分を受け今年1月に40人枠から外されてマイナーに降格していた。
フィリーズのメジャーキャンプ地に姿を見せたヘレーラは「ファンと球団に謝罪したかったからです。自分のしたことを深く後悔しています」と頭を下げ、「もしフィリーズが2度目のチャンスを与えてくれるのなら最善を尽くしてプレーします」と反省の弁を語った。
記事ではヘレーラがドメスティック・バイオレンスの被害を受けた彼女と再びよりを戻し、2か月間カウンセリングを受けたことを言及。ヘレーラ自身も「どのカップルでも口論はあります。しかし、僕たちはカップルとして成長しました。そのことから学びました。カウンセリングを経て良くなりました。僕自身が一番後悔しています」と語っている。
(Full-Count編集部)