元阪神ドリス&元ハム・バースに「頼ることに」 Bジェイズ勝利の方程式で期待大
カナダ局「スポーツネット・カナダ」が勝利の方程式として期待
ブルージェイズに加入した元阪神のラファエル・ドリス投手、元日本ハムのアンソニー・バース投手への期待が高まっている。地元局「スポーツネット・カナダ」は両投手を勝利の方程式の一角としている。
チームの守護神は昨季23セーブを挙げたケン・ジャイルズが務める予定。アストロズ時代の17年に34セーブをマークするなど通算114セーブをマークしている右腕は24日(日本時間25日)のブレーブスとのオープン戦で3回から救援して1回1奪三振無安打無失点に抑えた。同局は「ブルージェイズの不安定な実績のないブルペンにおいて、ジャイルズは不可欠な存在」とした上で、日本球界の経験者である両投手をこう評価した。
「重要な場面でジャイルズにつなぐ役割として、NPBで4年間プレーしたラファエル・ドリスと、ウエーバーで獲得したアンソニー・バースに頼ることになる状況である。MLBでそれほど実績があるわけではない」
ブルージェイズの昨季の救援防御率4.35。リーグ8位(メジャー15位)だったが、ヤンキース、レイズ、レッドソックスと同地区のチームにとっては再建は不可欠だ。山口俊投手が加入したブルージェイズで、日本球界を経験した両右腕が勝利のタスキをつなぐのか注目される。
(Full-Count編集部)