“リアル二刀流”大谷翔平をNY紙が徹底特集 「話題がまたホットになってきた」

キャラウェイ投手コーチも投打の才能を絶賛「私が見る限りでは、彼のルーティンは完璧」

 ミッキー・キャラウェイ投手コーチも「私が見る限りでは、彼のルーティンは完璧だ」と絶賛。「彼は、ある日は打者として、ある日は投手としてプレーしなければいけないのだから。彼はとても勤勉だ。そして、素晴らしい才能がある。スキルの練習する時間がなかなか取れなかったり、他の選手がする練習の半分しか出来なかったりするけど、彼は、本当に才能があるから、他よりも秀でることができる」と投打での大谷の才能に太鼓判を押す発言をしたことも紹介している。

 記事では、マドン監督が望んでいることが現実に起こるかは分からないとしつつ、エンゼルスがナ・リーグ球場で行われる試合でより多く大谷に先発をさせることを検討しているとした。

 ヤンキースは、大谷のメジャー挑戦時、二刀流右腕の獲得に自信を持つも蓋を開けてみれば最終候補にも残ることが出来ず争奪戦に敗れた。そのため度々、ニューヨークメディアでは“逃した魚”の大きさを皮肉交じりに報じることが多い。

「二刀流の話題がまたホットになってきた。1人の男が、こんなにも異なった2つのことをメジャーリーグで頻繁に行うことができるのだろうか?」

 今回の特集では二刀流右腕の活躍を疑問視した言葉で締めくくっている。大谷には今季、“リアル二刀流”としてニューヨークメディアが掌返しするような活躍を期待したい。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY