ロッテ佐々木朗の“学ラン”卒業式写真にファン歓喜 「とっても凛々しくなった」
佐々木朗は1日に岩手・大船渡高校の卒業式に出席した
ロッテは球団公式インスタグラムを更新。1日に大船渡高校の卒業式に出席したドラフト1位ルーキー佐々木朗希投手の写真を投稿し、ファンから祝福や激励の声が多数寄せられている。
球団は「『無事に卒業しました!』と佐々木朗希投手より写真が送られてきました。久しぶりに地元に戻りリフレッシュ出来たとの事です。また地元の素晴らしさを改めて感じ、そんな地元に明るい話題を提供出来る様に頑張りたいという決意を込めたメールをいただきました!まだ始まったばかり。一緒に頑張りましょう! ご卒業おめでとうございます」と綴り、卒業証書とロッテ商品の「コアラのマーチ」を手に笑みを浮かべる佐々木朗の写真を投稿している。
制服姿の18歳にファンは祝福と期待のコメントを送っている。「朗希投手が今年の高校卒業生を代表して、大活躍をしてください」「マリーンズや千葉も第二の故郷と思ってもらえるようたくさん応援しますね」「なんだか日に焼けてとっても凛々しくなったー」「さあこれからはマリーンズの大黒柱として頑張って下さい」「おめでとうございます。最後の学ラン姿」「雰囲気が大人になりましたね」。
佐々木朗は2月、石垣島キャンプや沖縄本島や高知、宮崎遠征を経験。計7度ブルペンに入り、2月27日には正規の18.44メートルの距離で捕手を座らせて投げた。一歩ずつ着実に歩を進める右腕を、ファンは温かな目で見守っている。