女子プロ野球が3月28日予定の開幕戦延期を発表 約1か月後の4月23日に京都で開催予定

日本女子プロ野球リーグのスーパーバイザーを務める太田幸司氏【写真:編集部】
日本女子プロ野球リーグのスーパーバイザーを務める太田幸司氏【写真:編集部】

開幕戦は当初予定されていた2試合から1試合に変更

 女子プロ野球リーグは10日、新型コロナウイルス感染症拡大の影響を考慮し、20年シーズンの開幕戦を予定されていた3月28日から4月23日へ、約1か月延期することを発表した。

 当初は開幕戦として、28日11時から京都フローラ-埼玉アストライア、13時30分から京都フローラ-愛知ディオーネの2試合がわかさスタジアム京都で組まれていたが、4月23日18時から同球場にて京都フローラ-愛知ディオーネの1試合のみを行うこととした。

 なお3月28日~4月22日の間に予定されていた試合も延期に。球場調整ならびに確保の状況によってはやむなく中止とする可能性もあるとした上で下記コメントを発表した。

「女子プロ野球リーグにおきましては、皆様にプロ野球観戦を楽しんでいただける日々が1日も早く訪れることを願い、引き続き情勢に注意を払いながら最善を尽くしてまいります。今後とも女子プロ野球リーグをよろしくお願いいたします」

日本女子プロ野球リーグ

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY