昨季ファーム最多勝、DeNAの新星は「魅力的なピッチング」 元捕手が期待する右腕とは

昨季支配下昇格の右腕を絶賛「三振奪取能力があるので、1軍に上がったら面白い」

「今永、浜口(遥大投手)、上茶谷、ドラ2の坂本(裕哉投手)が良いですね。それに石田(健大投手)がいて、5枚になった。本当はここに右ピッチャーが入ってきてくれると良いのですが」。ドラフト2位の大卒ルーキー左腕・坂本のローテーション入りの可能性を口にした上で、「期待をしたい若手はいっぱいいる。京山(将弥投手)とか阪口(皓亮投手)とか。その中で1番注目したいのは中川虎大ですね」と昨年7月に支配下へ昇格した20歳の名前を挙げた。

 野口氏は昨季イースタン・リーグで11勝を挙げ最多勝に輝いた右腕について「球が強い。カットボールも良いものを投げますし、三振奪取能力があるので、1軍に上がったら面白いのかなと思いますね」と長所を挙げ、「中川虎あたりが出てくると面白いかなぁと。魅力的なピッチングをしています」と活躍に太鼓判を押している。

 左腕王国のDeNAローテに必要不可欠な右腕の存在。上茶谷、中川虎という若き右腕が先発陣にアクセントを加えることができるのか。DeNAの躍進の鍵の1つになりそうだ。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY