ホークス尾形、支配下登録で目指すはクローザー 「毎日本気の勝負がしたいから」

オフに派遣された台湾ウインターリーグで手応え「精神力も技術が格段に上がった」

 そのうえで「先発は長いイニングみんなから注目されますが、僕自身が楽しみだと思うのはクローザーですね。勝負事、戦いが好きなので、1週間に1度投げる先発よりも、毎日敵と本気の勝負ができる方がいい」と本音を吐露した。

 さらに「ここで打たれたら負けるという場面で出てきて抑えた時の喜びは何物にも代えがたい。ピンチが大好きなんで、そういう場面で自分の能力を上げていきたい」と続けた。

 また、改めてこのオフに派遣された台湾ウインターリーグでの経験が大きかったと語る。「去年と比べて精神力も技術が格段に上がったと思っています。修正能力も去年と比べ物にならない。ブルペンで悪いなと思っても、ブルペンでの5球で修正できるようになりました。それはやっぱり台湾のウインターリーグで数多く投げれたことが大きかったと思います」と尾形。

 ようやくスタートラインに立った尾形は、新たな育成の星となるべくこれからも自慢のまっすぐで勝負をかけていく。

(藤浦一都 / Kazuto Fujiura)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY