アスレチックス、新型コロナ感染者のファンに始球式オファー「回復を祈ってます」
アスレチックス球団社長が新型コロナウイルスに感染したファンへ開幕戦の始球式オファーを出した
アスレチックスのデーブ・カバル球団社長が新型コロナウイルスに感染したファンへ今季開幕戦の始球式のオファーを出した。地元局「NBCスポーツ」が伝えた。
新型コロナウイルスに感染したのはカリフォルニア州サクラメント郊外に在住の39歳ジャスティン・フィルハイトさん。アスレチックスファンで自身のツイッターで「僕は感染しました。皆さん、対策をしてください。僕はとても健康な1型糖尿病患者です。体はよく闘ってくれていますが、辛いです」と投稿したところ、アスレチックス球団社長が始球式のオファーを出した。
「お大事になさってください! アスレチックスはあなたの回復を祈っています。腕の状態はいかがですか? 開幕戦で始球式を務めていただけたら光栄です」
このオファーにフィルハイトさんは感激。自身のツイッターで「オーマイゴット! 感激です」と返信している。
新型コロナウイルスの影響で開幕は延期に。しかし、球団社長からの始球式オファーは未知のウイルスと闘うフィルハイトさんの何よりの“良薬”となるはずだ。
(Full-Count編集部)