阪神福留が糸井に“雪辱戦”!? 選手も夢中のプロスピAは「試合中もやってるんちゃう?」

糸井「リアルやしおもしろい」、福留「ファームの選手とか皆やってる」

 試合は3回までに決着がつかず延長戦へ。糸井軍は4回2死二、三塁のチャンスを作ると、糸井が左前打タイムリーを放ち勝ち越しに成功した。これで勝負あり。その裏を無失点に抑え、前年に続き勝利を手にした。

 勝因を問われた糸井は「勝ちたいという気持ちです!」とご満悦。2連敗を喫した福留は「成長した姿を見せるって言ったでしょ」と1点を奪ったことを強調するも、決勝打を許したゲームの中の青柳に「ちょっとあとで部屋呼ぼう」と冗談交じりに怒りをぶつけ、笑いを誘っていた。

 現役選手たちも熱中するプロスピA。爆笑の連続となった対戦で勝利を飾った糸井からは「みんなやってます。リアルやし、おもしろい。試合中もやってるんちゃいます?(笑)」とまさかの“衝撃発言”も飛び出すほど。福留も「ファームの選手とかも皆やってる。お前ら練習してこい!って言って、それ奪って俺がやる(笑)」と、ベテランの“特権”を使っていることを明かしていた。

 プロ野球の開幕は延期となったがベテラン2人の存在は阪神の勝利に必要不可欠。2020年シーズンに向け、撮影後に実施したインタビューでは福留が「チームが勝って優勝する。その中で主力としてゲームに出てということを1年間通してやれたらと思う」とチームを引っ張っていくことを誓うと、糸井も「やっぱり優勝したい。必死こいてやります」と意気込んでいた。

【動画】阪神福留と糸井が「プロスピA」で激突、爆笑の連続となったゲーム対決の実際の動画

RECOMMEND

CATEGORY