志村けんさんを球界も追悼 ダルビッシュ、ラミレス監督、由規、中村紀ら続々と

DeNAのアレックス・ラミレス監督【写真:荒川祐史】
DeNAのアレックス・ラミレス監督【写真:荒川祐史】

DeNAラミレス監督は「あい~ん」を本塁打パフォーマンスとして使用「安らかに」

 タレントの志村けんさんが新型コロナウイルス感染症による肺炎で29日に死去した。70歳だった。訃報を受け、野球界からも多くの追悼コメントが寄せられた。

 カブスのダルビッシュ有投手は「信じられない。。ご冥福をお祈りします。。」と綴った。新型コロナウイルスの感染拡大が世界中で広がっているだけに、「君は大丈夫かもしれない。でも君にとって大切な人、誰かにとって大切な人は大丈夫じゃないかもしれない」と書き込んだ。

 DeNAアレックス・ラミレス監督はヤクルト時代の本塁打を放った際のパフォーマンスとして、志村さんが扮するバカ殿様の「あい~ん」を披露。自身のツイッターで、「亡くなった志村けんさんを偲んで! 志村けんさんの“あい~ん”パフォーマンスを使わせていただき、多くの人たちを楽しませることができました。本当に感謝してます。彼に出会い、彼のエンターテインメントグループの一員になれたことは私の誇りです。ありがとうございました。安らかにお眠りください“あい~ん”」と綴った。

 ヤクルト球団マスコット・つば九郎は公式ブログを更新。「だいすきな、そんけいする、しむらさんが……」と信じられない様子。「ころなはこわいです。おそろしいです。みなさん、もらわない! うつさない! ためには、じこかんりがいちばんだいじです。だいじなものをなくして、きづくことがあります。。。。。。てあらい! うがい! ふようながいしゅつは、ひかえる!」とファンへコロナ対策を求めた。

楽天・由規は感謝ツイート「ずっとずっとファンです。心よりご冥福を……」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY