志村けんさんを球界も追悼 ダルビッシュ、ラミレス監督、由規、中村紀ら続々と

楽天・由規は感謝ツイート「ずっとずっとファンです。心よりご冥福を……」

 楽天の由規投手は志村さんの大ファンだったという。「小さい頃から志村けんさんが大好きでテレビに志村さんが出てれば、なんでも見てた。ドリフにだいじょうぶだぁにバカ殿。本当にたくさんのお笑いを届けて下さりありがとうございました。これからもずっとずっとファンです。心よりご冥福をお祈りいたします」とツイートした。

 楽天の今江敏晃育成コーチは自身のインスタグラムで「志村けんさん……ショックすぎます……ご冥福をお祈りします」と書き記した。ハッシュタグで「#コロナ #なんで」と付け加えた。

 近鉄・オリックスなどでNPB通算2101安打、404本塁打を記録した中村紀洋氏は「志村けんさんが亡くなってしまった。つい最近まで、テレビで活躍されていたのに!」と信じられない様子。「コロナは怖いです。皆さん、コロナを甘くみないで欲しいです。人混みを避けて下さい」と綴った。

 日本のお笑い界に計り知れない影響を及ぼした志村さんの突然の死。野球界も悲しみに包まれている。

(Full-Count編集部)

JERAセ・リーグAWARD

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY