ソフトボール宇津木監督、東京五輪の1年スライド開幕に「多くの人々に希望と勇気を」

ソフトボール女子日本代表の宇津木麗華監督【写真:荒川祐史】
ソフトボール女子日本代表の宇津木麗華監督【写真:荒川祐史】

「“SOFT JAPAN”への変わらぬご声援を宜しくお願い申し上げます」

 ソフトボール女子日本代表の宇津木麗華ヘッドコーチが31日、新型コロナウイルスの感染拡大で延期された東京五輪が21年7月23日に開幕することが決まり、日本ソフトボール協会を通じてコメントを発表した。

「昨晩の『オリンピック開催期間決定』報道に接して、安堵と共に関係各位のご尽力に対して改めて感謝を申し上げます。現在でも世界中で、大変な困難に立ち向かわれている方々もおられる中で、正直な気持ちとしては非常に複雑ではありますが、この決定により少しでも多くの人々に希望と勇気を与えられれば幸いに思います。皆様のご期待に答えられるように、引き続き全力で取り組んで参ります。“SOFT JAPAN”への変わらぬご声援を宜しくお願い申し上げます」

 東京五輪の開催日程については、30日に国際オリンピック委員会(IOC)、東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会より21年7月23日から8月8日の大会期間とすると発表された。各競技の日程については、まだ発表されていない。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY