加藤優、DeNAの「スクール」コーチ就任報告 「野球の楽しさを伝えていきます」

DeNAベースボールスクールのコーチに就任した加藤優【写真:荒川祐史】
DeNAベースボールスクールのコーチに就任した加藤優【写真:荒川祐史】

ファン「少年、少女たちの育成よろしくお願いします」

 女子プロ野球「埼玉アストライア」を昨季限りで退団した加藤優外野手が1日、自身のツイッターを更新。DeNA「ベースボールスクール」のコーチに就任したことを報告した。

 加藤は「この度、横浜DeNAベイスターズベースボールスクールのコーチに就任致しましたので、ご報告させていただきます。現役選手として、スクールを通し野球の楽しさを伝えていきます! よろしくお願い致します」と綴っている。

 人気女子プロ野球選手だった加藤のコーチ就任に、ファンもお祝いのコメントを寄せている。「たくさんの子供達に野球の楽しさをお伝え下さい」「就任おめでとうございます!!」「新たな門出おめでとうございます」「優さん頑張れ」「地元の球団ですね 頑張ってください」「ベイスターズファンとしてこんなに嬉しいことはないです」「未来の野球少年、少女たちの育成よろしくお願いします」「女子野球チームができると、もっと嬉しいですね」「我らのベイスターズに、嬉しすぎます!!」

 ファンは加藤の新たな門出を祝福。子供たちの育成に期待を寄せている。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY