大谷翔平が全米を震撼させた日 二刀流右腕、衝撃の投手白星デビューから丸2年

メディア、ファンが大谷を称賛「世界が見つめる中、がっかりさせなかった」

「米ヤフースポーツ」は「ショウヘイ・オオタニがエンゼルスデビューで力強い先発試合。序盤のホームランから立ち直った」と速報。2回に3失点したが、「オオタニは崩れなかった。その代わりに、自分自身を取り戻した。メジャーリーグのピッチャーとしてのデビューでA’s(アスレチックス)を完璧にシャットダウンさせた」と称賛した。MLB公式サイトは「世界が見つめる中、オオタニはがっかりさせなかった」と動画を加えて伝えた。

 動画を公開したMLB公式サイトのインスタグラムには、ファンから称賛コメントが寄せられた。「ゴッドだ」「なんてえげつないスプリットなんだ!!」「ボールはまさにテーブルから落ちたんだ」「才能があるね」「史上最高の投手だ」「素晴らしい投球」と、賛辞が止むことはなかった。

 大谷の2018年の投手成績は、10試合に登板して4勝2敗、防御率3.31。51回2/3を投げて63三振を奪った。同年10月に行った右肘のトミー・ジョン手術からのリハビリを経て2年ぶりに二刀流を復活させる大谷が今季どんな投球を見せるか。新型コロナウイルス感染拡大の影響で延期されている開幕が待ち遠しい。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY