“世界最速”開幕の台湾プロ野球が注目急上昇 「野球が恋しい北米のファンも…」

熱い応援で試合を盛り上げるマスコットと楽天ガールズ【写真提供:楽天モンキーズ】
熱い応援で試合を盛り上げるマスコットと楽天ガールズ【写真提供:楽天モンキーズ】

台湾プロ野球は12日に世界に先駆けて無観客で開幕した

 台湾の蔡英文(ツァイ・インウェン)総統が17日、自身のツイッターを更新。台湾プロ野球(CPBL)を観戦してくる世界中の野球ファンへ感謝の言葉を綴った。

 各国のプロ野球リーグが新型コロナウイルス感染拡大の影響で開幕延期を続ける中、台湾プロ野球が12日に“世界最速”で無観客で開幕した。蔡英文総統は「世界中のみなさん、こんにちは! 夜遅くまで起きていたり、朝早くに起きたりして、私達と一緒に台湾野球の試合での初ヒットを祝ってくださってありがとうございます」と綴った。

 米放送局「NBCスポーツ」は台湾プロ野球が世界に先駆けて開幕となったことで世界中から大きな注目を浴びることになったと伝えた。「野球が恋しい北米のファンもツイッターのライブストリーミングで、未明に行われている台湾のプロ野球の試合を見ている」としている。世界中の野球ファンが台湾プロ野球に注目しているようだ。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND