DeNA神里、一人暮らしも美食生活「最近はアグーの角煮を…スムージーを毎朝」

自主トレを行ったDeNA・神里和毅【写真提供:横浜DeNAベイスターズ】
自主トレを行ったDeNA・神里和毅【写真提供:横浜DeNAベイスターズ】

神里は昨年12月から一人暮らしをスタートさせた「自炊をしています」

 DeNAの神里和毅外野手が19日、自主練習。外出禁止中の自宅での過ごし方について、「バランスボールなど新しいトレーニング器具を買って、体幹を鍛えています。YouTubeを見てイチローさんの打ち方を見て参考にしたりしてます。他には映画を観たり漫画も読んでいます。野球漫画『メジャーセカンド』や映画は『オーシャンズ』シリーズが好きで全部観ました」と明かした。

 昨年12月から一人暮らしをスタート。食事については「自炊をしています。最近ではジューシーという沖縄の炊き込みご飯とアグーの角煮を作りました。朝はシェーカーでバナナ、ミックスベリー、豆乳、ハチミツのスムージーを毎日作っています」と、充実した食生活を送っているようだ。自身の新型コロナウイルス対策については「うがい、手洗いだけでなく、車や部屋のいろんな場所に消毒液を常備しています。球場ではウエートトレーニングのときに、打撃用手袋をするようにしています」とした。

 この日はウォ―ミングアップ、筋力トレーニング、マシン打撃、キャッチボールを行った。「プレーのレベルが落ちないようにウエイトトレーニングなどをして身体を作り直して、さらにパワーアップできるようにしたいと思っています。(取り組みたいことは)打撃練習で量を打つことです。確実性を上げるために調子の良かった去年の春先の感覚を思い出しながら打っています。打席で構えた時に右肘にゆとりを持って打つこと意識しています。実戦にならないと分からないとこもありますが、自分のイメージする形を維持できるよう練習しています」と前向きに語った。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY