360億円男ハーパーの“規格外”バーベルスクワットが話題 ファン「なんてことだ!」
フィリーズのブライス・ハーパー外野手が自宅での筋トレを披露
メジャーリーグは新型コロナウイルスの感染拡大を受け開幕が大幅に延期となった。無観客、中立地での開催案も出るなど球界にも徐々に動きが出ている。選手たちはまだ見ぬシーズンに向けトレーニングを続けているがフィリーズのブライス・ハーパー外野手が公開した“脅威の筋トレ”が話題になっている。
13年3億3000万ドル(約360億円)で昨季からフィリーズへと移籍したハーパーは現在、故郷のラスベガスへ戻り、トレーニングを続けている。自身のインスタでは「3ランを2階席まで飛ばしたい気持ちがあるけど、今はこれくらいで我慢しておこう。フィラデルフィア、会いたいよ!」とコメントを添え、上半身裸でバーベルスクワットを行う動画を公開した。
左右に4個、計8個の重りを付けたバーベルを手に、苦悶の表情でスクワットを行う姿を「FOXスポーツMLB」公式ツイッターも「隔離中にトレーニングするブライス・ハーパー」と取り上げている。
ハーパーが行う規格外のトレーニングにファンも「ビースト!」「素晴らしい!」「なんてことだ!」「彼はたくましいね」「マジか、なかなかの重さだね」「ハーパー>ジャッジ」と驚きの声を上げていた。