米高校生が魅せたバットフリップは「100点満点だ」 ミラクル動画に米ファン衝撃

米高校生の“奇跡”のバット投げが話題に(画像はスクリーンショット)
米高校生の“奇跡”のバット投げが話題に(画像はスクリーンショット)

米情報番組「スポーツセンター」の公式インスタグラムが米高校生のバットフリップを紹介

 奇跡のバットフリップだ。米スポーツ局「ESPN」の情報番組「スポーツセンター」が公式インスタグラムで米高校生の“草野球”動画を公開。本塁打を打った打者がバットを投げるパフォーマンスで起きたミラクルが大きく話題となっている。

 奇跡的なパフォーマンスを見せたのは、米テキサス州ロビンソン高のケード・アリソンくん。左越えへの豪快な打球をかっ飛ばし、よほど気持ちが良かったのだろうか。金属バットを高々と頭上へ放り投げた。注目はその直後。グラウンドにワンバウンドしたバットは“起立”したのだ。打った本人も目を丸くしてびっくり。アリソンくんは自身のツイッターで動画を紹介し、「スイングは(10点満点で)0点だけど、バットフリップは10点満点」と自画自賛した。

 米高校生のパフォーマンスに多くの米ファンも驚いたようだ。「スポーツセンター」の公式インスタグラムには「オーマイゴッド」「そのバットが彼の頭に当たるかとマジで思ったよ」「不可能なことをやってのけた」「僕が見た中でも最低クラスのスイング。冗談ではなくても。だけどカッコいいな」「絶対忘れられない」「スイングは0点、バットフリップは100点満点」などと多くのコメントが寄せられている。

【動画】米高校生に「オーマイゴッド」 ファンが衝撃を受けた奇跡のバットフリップの実際映像

RECOMMEND