【始球式名場面】美女アイドルの1球に球場どよめく ノーバウンド始球式にファン「見事です」
元SKE48の竹内舞さんが見事なノーバウンド投球を披露
新型コロナウイルスの感染拡大を受けて開幕の無期限延期が決まったプロ野球。選手、ファンにとってはもどかしい時間が流れているが、こんな時こそ過去の名場面を振り返り、少しばかり気分を晴れやかにしてみるのはいかがでしょう? ここでは過去に数々の有名人が登場した始球式を回顧。これを見て、少しでもファンの方々が笑っていただけたり、心を癒していただけたら幸いだ。
2015年7月25にKoboスタ宮城(現楽天生命パーク)で行われた楽天対ロッテ戦で始球式のマウンドに上がったのは、当時SKE48のメンバーだった竹内舞さんだった。
現在はダンス&ボーカルユニット「GROOVY」のメンバーとして活動している竹内さん。この日はピンクのコスチュームを身に纏ってマウンドに上がると、豪快な投球を披露する。
大きく振りかぶり、足をあげると、姿勢をきっちりとキープ。そこからボールを力強く投じると、ノーバウンドで捕手の嶋基宏のミットへと収まった。力強いノーバウンド投球にスタンドはどよめき、竹内さんは歓喜。両手をあげてクルクルとマウンド上で回転して、喜びを爆発させた。
当時の竹内さんの様子を紹介した「パーソル パ・リーグTV」の動画には「リアクションが良いねー」「ただただナイスボール 素晴らしい」「ノーバウンドのストライク投球、見事です」と、その見事な投球を絶賛するコメントが並んでいた。