【始球式名場面】国民的美少女が笑顔で魅了! 野茂氏を彷彿する豪快トルネード始球式
全日本国民的美少女コンテストでグランプリを受賞した女優・吉本実憂さんの豪快始球式
新型コロナウイルスの感染拡大を受けて開幕の無期限延期が決まったプロ野球。選手、ファンにとってはもどかしい時間が流れているが、こんな時こそ過去の名場面を振り返り、少しばかり気を晴らしてみてはいかがだろう。ここでは「パーソル パ・リーグTV」上で公開中の、過去に数々の有名人が登場した始球式動画を紹介。これを見て、少しでもファンの方々が心を癒していただければ幸いだ。
2018年7月10日、東京ドームで行われたソフトバンク対日本ハム戦で始球式のマウンドに上がったのは第13回全日本国民的美少女コンテストでグランプリを受賞した女優・吉本実憂さんだった。
この日は球団創設80周年を迎えたシーズンの「鷹の祭典2018」。ソフトバンクのCMにも登場するお父さん犬「カイくん」が見守る中、マウンドに上がった吉本さん。
大きく振りかぶると、野茂英雄氏のように体を捻る豪快な「トルネード投法」で投じられたボールは、ワンバウンドで捕手のミットへ。投球後は「緊張しました。まだ震えが止まりません」と語っていたが、大役を果たすと弾けるような笑顔を見せ球場を沸かせた。